レッツ総合事務所で会社設立をされたお客様からメッセージをご紹介させていただきます。

NPO法人を設立

2013/11/15

お客様の声【NPO法人を設立】 NPO法人 ラブファイブ様

 

 

NPO法人
 
みなさんはご存知ですか?
年間およそ24万頭もの罪のない犬猫が殺処分されているというとても悲しい現状を.......。
 
「こんなに大きくなるとは思わなかった」
 
「吠え癖が直らなくて」
 
「引越し先がペットを飼える環境ではない」等、飼い主の都合で捨てられてしまった犬猫は、動物愛護センターに収容。その後およそ3日以内に新たな飼い主が現れない限り、殺処分されてしまいます。
 
 
---殺処分ゼロの世の中に---
ラブファイブの使命は、日本を殺処分のない国にするための活動を精力的に行なうこと。
一人でも多くの人々が心から動物を愛せる地域社会を育んでいくために立ち上がりました。
 
 
---主な活動---
捨てられた犬猫を保護し、スタッフ全員が全力で愛情を注ぐことによって、人間を恐れ不信に陥ってしまった閉ざされた心を少しづつ開いていきます。
「自分を愛してくれる人たちがいる!」保護された犬猫は、スタッフの温かな愛情に触れ、少しづつ元気と希望を取り戻します。
そして、ふれあい譲渡会を通じて、犬猫を心から愛してくれる里親に子どもたちの未来を託します。
 
ふれあい譲渡会の様子
 
---NPO法人設立までの経緯---
代表理事の岸さんと私たちが出会ったのは2012年4月。
以後、事業展開に向けて着々と準備を進められ、NPO法人LoveFiveを設立したのは同年8月。
税務会計を中心にスタートアップから携わらせていただきました。
 
岸さんの思いがひとつひとつカタチとなり、プロジェクトとして世の中に生まれていく瞬間に立ち会う事ができるということに、この上ない誇りと喜びを私たちは感じています。
 
サポーターとして、そしてビジネスパートナーとして今後も全力で支援させていただきますのでよろしくお願いします!

Categories: 会社設立
  • よくあるご質問
  • アクセスマップ
  • レッツ総合事務所のWEBサイトはこちら

お問い合わせ